2016年3月14日月曜日

ヘビーデューティ。

明け方から降り出した雪は、散歩に出かける時は10センチほどにも積もっていた。
かなり激しく降っている朝、−4℃。

昨日の買い出しの時、バーゲン中の「かもしか」に寄りKamik(カミック)の長靴を買ってきた。早速、履いて出かける。−40℃対応のヘビーデューティだ。
少し大きめではあるけど、履きごごちは良い。
20年も履いたBAFFIN(バフィン)は、踵の部分に口が開き水が入るようになり、次を考えていた。清水高原の冬は厳しい。−40℃まで下がることはないけど、−15℃は普通。
冬物は衣類も含めてヘビーデューティなものを心がけている。もっぱら「かもしか」と松本の「石井」のバーゲン狙いでね。

日経ムックのフォームは、午前中になんとか形にして、午後いちでメール添付で編集者に送る。そのあと少し外の様子を…、と外に出た。
明け方から津々と降り続いた雪は20センチになった。ただ気温は−2℃と高い。
東側の屋根の下は滑り落ちた雪で山…。それから雪の降る中、除雪1時間。
なんとまあ、こんなに降り続くのは今季初かもしれない。湿り気のある雪だ。
PCの前に戻ったら、丁度送ったフォームの修正指示が届いていた。
修正を加えて夕方に送り出して、本日のデザインの仕事は終わりにする。

よく履いたなバフィン、寒いとき頼りになった。新品カミック。

雪の山を見たら、体が先に動いた。除雪開始。

デッキもキレイに。ただ、すぐに真っ白この通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿