2019年9月6日金曜日

本と人との出会いは楽しい。

久々に晴れた。そして暑い一日。

午前中は買い出しで里に下りた。まず図書館。頼んでおいたDVDが入りました、と連絡をもらった「星の旅人たち」を借りる。先週借りた「ハンナ・アーレント」もまだ見てない。時間を作って、観なくては。司書のIさんからはジャガイモをいただく。先日、我が家のジャガイモは動物に先を越されたと話したら、沢山取れたからと…。ありがたい!
友人の奥さんのYさんともヒョッコリ遭遇。図書館は私たちにとっては居心地の良い場所。長くいるわけではない。本を借りて、チョットお喋りをして、その程度の時間だけど、一週間に一度の本との出会い、人との出会いは楽しい。

コメリで4×3×200センチの角材6本入り梱包を二つ買う。
ギリギリ車に収まった。午後は薪小屋造りの続きで、買って来た角材で桟を作り、波トタンをつけるまでやり終えた。これで屋根が出来た。

早くもカラカサタケ。今年は食べてみようかな…。 
屋根まで出来た、チープな薪小屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿