2020年8月16日日曜日

朝、青空に大きな鱗雲。

 20度と気持ちの良い朝。青空には秋の気配を感じる鱗雲。

今朝の散歩は、クーと戯れ、高橋さんと立ち話。ペンキ塗りをしていたアートフェス仲間のヒラノご夫妻をみつけて、ご挨拶。昼間は暑くて大変なので、朝の涼しい時間に、との事。

朝食後、清水高原保健休養地の物件を売りたい、と希望される人たちに電話をする。

近年売りたい人が増えている。管理組合に持ち込まれた情報を、ご本人から許可をもらい、担当者から教えてもらっている。別荘を建てることも無く、年が経ってしまった100区画、来なくなった別荘。積極的に動かさないのは、保健休養地のためにも良くない、そして勿体無い、と思っていた。元「清水高原アートフェスティバル」のブログを、この春「Tunagu」と名前を変えた。ここで清水高原に関する情報全般を発信していこう、と思っている。ここに不動産情報も載せて「売りたい人と買いたい人を繋ぐ」ことを目指す。

午後、里のオカウエファミリーの訪問を受ける。

嬉しいな〜、若い人たちと話をするのは楽しい。一緒になり、夢を語れるのは嬉しい。清水高原を元気に出来るのは、こう言う若い人たちなんだろうな…。二人の子供ヤオキ、キナリには元気がもらえる。アリガト〜!

陽が差し込んできた朝。

青空に大きな鱗雲。


2 件のコメント:

  1. おはようございます。清水高原の物件で検索してもなかなか無いですので良いことだと思いました。
    今日17日の夜には松本市入りします。明日18日の朝に物件を確認しに不動産会社の方と一緒に高原に伺います。19日夕刻まで松本市内に滞在予定ですので、一度ご連絡させて頂きます。わざわざありがとうございます。

    返信削除
  2. 遠方からご苦労さまです。いずれも在宅しております。宜しかったらお立ち寄りください。ただ、両日とも午前中は10時半までは予定があります。

    返信削除