2022年1月6日木曜日

「モノづくり始めます」宣言。

−9.5℃、曇りの朝。

モノづくりをする女性の話を、テレビでやっていた。
オモシロイ、いいな〜、と思いながら見た。一度は地元を出たが、故郷の良さに気が付いて戻ってきた。地元の陶土を使って、ボタンを作る。焼き物から絵付けまで…。絵のモチーフは教会、海。そんな、モノづくりの姿勢がスバラシイ。私も…。

モノづくり…、気が向くと手を動かしてきた。
昨年から少し身を入れてやりだした。清水高原の木を使ってのモノづくり。「清水高原ブランド」で売り出す。宣言することで自分を追い込む。「清水高原の話題作り」も兼ねて、春にはお披露目が出来たら…、と予定。さて、どうなることか。

つららが育ってきた。朝、少し青空。

夕方。雲がすごい!

まず作業机の上を、片付けなくては…。

一つとして同じものがない個性揃い。






0 件のコメント:

コメントを投稿