2015年1月21日水曜日

今朝は動物達の気配が沢山の清水高原

このところわりと穏やかな日々、
チラチラするが10センチぐらいで済んでいる。
ただ気温はマイナスを維持。
スカイランドから上の道路状況は圧雪状態でクルマには問題は無い。
今朝は一時、陽が射したものの曇り。7時で−8℃。
ベランダから来て家の東側に動物の足跡を発見、キツネかなあ?
散歩では道路を左右に横切る足跡沢山。ウサギは分かるのだが、他は確定出来ず。
中でも面白い足跡を発見(写真)。ネットで調べると「ねずみ」のような……。
ただ雪の中に潜る、とあるのにこれは長く続いている。

足跡で動物達の気配は感じるものの目視出来ないのが悔しい。
時々、ベランダ側に小さなグレーのリスを見つけるぐらいがせいぜい。
ただ、家の近くまで来るようになったのは
私たちの存在に慣れてきたからか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿