2017年9月21日木曜日

「地域おこし協力隊」隊員募集!

秋晴れの清水高原は気持ちの良い一日。思わず午後は外に出て草刈りに精を出した。

信州・山形村の別荘地、1420メートルの清水高原の森の中、山小屋に暮らすようになって8年目に入った。私の生業はグラフィックデザイン。少ない仕事は、ほとんどが東京から。インターネットを利用して、やりとり。2010年の春、移住してきた時に、光通信ができるようになったのは、ラッキーだった。
森の中の暮らしに想いを馳せながら、行動を起こすまでは、ずいぶん時を経た。
仕事の問題が大きかった。

私が暮らす山形村は長野県で一番小さい。約25平方キロ、人口8800人ほど。
御多分に洩れず、他の自治体同様、様々な問題を抱える。
その問題解決の糸口を「地域おこし協力隊」に求めることにして、隊員募集を始め、この19日から応募を受け付けている。興味のある人は挑戦してほしい。
詳しくは山形村HPで。
http://www.vill.yamagata.nagano.jp/forms/info/info.aspx?info_id=41847

フライヤー、募集要項、応募用紙のpdfを送ることができます。
ご希望の方はメール下さい。アドレスは、luckymoon@nifty.com(保坂)
フライヤー制作に「編集、デザイン、コピーライト」で関わり、印刷まで。





0 件のコメント:

コメントを投稿