2022年9月20日火曜日

美味しくなったカレー。

昨夜は風雨が吹き荒れた。
小枝、木の葉が散乱して、その跡を残す。まだ雨が降る中を、朝の散歩。薄暗く散歩の気持ちも萎えて、何時もの折り返し200メートル手前、ヤマモトさん家の前で引き返す。雨戸は閉まり、まだ夢の中かな…。口の開かない栗のイガも道に散乱。もう直ぐ最盛期になる…。

10時頃には雨が上がった。その後、曇りのまま一日。霧も出る。
借りてきたレシピ本から、作ってみたいモノをメモ、一時間。今日の朝、夕、晩は昨日の残りモノのカレー。昨日より美味しくなった!。昨夜から四食、続けてカレーだったけど、美味しくいただけた。忙しい時は、カレーで切り抜けよう。

机周りが片付かない。今日も少し…。
古いものが出てくると、つい読み込んでしまう。それで捨てられるといいのだけど、また仕舞い込んだら、どうしようもないので、捨てる!

カレーらしくなって、美味しい!夕食で完食。
心配することもなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿