2017年4月11日火曜日

まだ降るんだよね〜、4月。

昨日の小春日和から一転して、明け方から雪になり、瞬く間に5センチの積雪。
その後ミゾレ、雨になり、また雪に。その後夕方には雨になった、めまぐるしい一日。
FB友達によると、里はさすがに雪までにはならず、ミゾレだったようだ。

思い出してみると、2010年に引っ越してきたときも、雪で往生した。
ブログをさかのぼってみると、2013年4月14日、15センチ。21日、20センチの積雪とあった。すぐには消えてるのだけど、まだまだ油断できない、と言うことだ。
タイヤの交換も、5月に入ってから。

午前中は日経ムック、コラムのフォームデザイン。午後メールを送る。
これで、フォームは大体決まり、原稿待ち。
表紙周のイラストレータも決まった。このシリーズは、毎回イラストレータを変えるので、探すのに苦労してきた。今回は編集者の古い知り合いで、割と好みのイラストでもあり、何より、探す手間が省けて、助かった。
連絡をとろうと電話するのだけど、つかまらない。忙しいのかな…。

朝の別荘の中。足跡が帰りには隠れてしまうほど、激しく降った。

0 件のコメント:

コメントを投稿