2020年3月24日火曜日

「コロナウイルス」について。

雪の朝、それもかなりの勢いで降っている。積雪5センチはありそう。−7度。
道路には二つの轍。一つはタカハシさん。もう一つは…、はは〜、ヒラノさんか。散歩の帰りに立ち寄ったら、案の定。奥さんの鋭いツッコミが入っていたけど…。「昨日は木を一本伐ったよ、でも、もう身体がついていかにね…」と言うのはわかる。同年代だからね〜、気持ちが先走るんだよね。まあ、怪我をしないようボチボチやりましょうね。
雪も朝食後には弱くなり、やがて止んだ。

「コロナウイルス」のことが毎日報じられている。
ここでは、いつもと同じ暮らしで、ストレスは、ほとんど無い。それでも里への買い出しの時は、多少注意するし、帰っての手洗いは何時もよりは丁寧にしてる。こうした事が他の国に比べ、感染拡大を押さえているらしい。友人のFBにリンクされていたページ「専門家会議のクラスター対策の解説…新型コロナウイルスに対処する最後の希望」は最新の状況をよく語れれていて参考になった。一人一人が敵(コロナウイルス)を知り、最新の状況を理解して、対処していくことが大事かな、と思う。疑問に思ってた事が少し解消した。
https://note.com/kyoshimine/n/n6bf078a369f9?fbclid=IwAR0-1ettk_f7YypmnxbNdDIK2hzXWsDZy6GC13CoUOXy7exctBmZG3niNrM

雪が降り続く朝。
造型物。
少しづつ増殖中。

0 件のコメント:

コメントを投稿