2022年11月13日日曜日

山形村、清水高原別荘地区?

10時過ぎ、民生委員のナカムラさんが訪ねてくれた。
今回で職を辞するとの事、12年の長きにわたり清水高原に足を運んでいただいた。ちょうど私たちが暮らし始めたのと重なる。この間、幸いにもお世話になる事はなかった。お疲れさまでした!

午前中は怪しい雲行きながら持った空も、午後には降り出した。
ベランダに出していたベンチを、部屋に撤収しておいてよかった。昼食はポテトサラダを作りサンドイッチに。美味しくできた。館報の12月号に掲載の「今年一年を振り返って」の原稿を依頼されていた。各地区で一人づつに依頼している、との事。別荘地区の住人にも昨年から依頼が来るようになった。下竹田に組み込まれているので、地区としての認識はなく、連絡班。まあ、それも怪しいのだが…。現在12軒21人が暮らすのだから別荘地区として認識してもらってもいいように思う。原稿待ちの時に準備をしておこう、と、取り掛かった。

夕食は、鶏スペアリブのショウガ照り焼き。
濃い味で、ご飯にはよく合った。他にマリちゃんからのおすそ分けの、柿と大根を合わせたサラダ。これは池尻大橋で暮らしていた頃、食べに行っていた寿司屋の大将に教えてもらった。それに残り物のごぼうのきんぴらに味噌汁。

まだ付きの残る朝。

枯葉が転がる道路。

朝食のサラダ、野菜たっぷり。林檎と柿も…。

鳥スペアリブのショウガ照り焼き。

柿と大根のサラダ。美味しいよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿