2022年11月30日水曜日

縄張りの主張なのか…、キツツキ。

5℃と暖かな朝、小雨降る、未だ暗い中を散歩に出る6時45分。
「カンカン」と大工さんが造作をやっているような高い音、Fさんの別荘から…。近づいてみるとキツツキ。穴を開けられて、修理されたばかりのようなのに。Fさんにとっては腹立たしいこと。帰り道、Mさんの家にまわり、軒下を覗くと南側に3個、北側に1個の穴を見つける。これもキツツキの仕業に違いない。確認できたのは、これで3軒。もしかしたら、もっと被害があるかも。気が付かなかっただけなのか…。今まではこんなことなかった、と思うのだが…。個体数が増えたかな。「縄張りを主張するため、音を出している」との情報も。音だけで言ったら、木を叩くのに比べたら、音は高い。

午前中カミさんに付き添って、里の病院へ。先日撮ったCTスキャンの結果を聞きに。
ハッキリしたところは分からず、もう少し様子を見ることに。一つのことから気がかりな事が連鎖するように出てくる。私たちは、そんな歳頃なのだろうか。せめて、私が健康でいなければ…、と強く思う。アイシティに立ち寄り、クリーニングを出す。お昼近くになったので、田吾作のお弁当を買って帰る。


お昼の東山。

キャッチが「毎日食べても飽きの来ない味」
のカレーを作る。夕食で。


0 件のコメント:

コメントを投稿