2022年11月8日火曜日

縁は面白い。

晴れの日を更新して、快晴。1℃の朝。
午前中、仕事部屋でPCに向かっていたら、階下からカミさんの呼ぶ声。久しぶりにコイデさんが、奥さんと一緒に訪ねてくれた。八月に開催した「カタチ展」。観たかったけど、予定が入っていた、との奥さん。改めて来ていただいた。自家製味噌とベリーソースのお土産付きで。スプーンとトレー、ペンダントをお買い上げ頂いた。改めて、観に来ていただいただけで、嬉しかったのに…。ありがとう!。

今では、コイデさんと仲良くなって、村のコトで、よくお喋りする。
ただ、出会いは奥さんの方が早かった。移住して来た当初、「食のイベント」も考えて「漬物」で企画を練っていた。村の「食のマイスター」たちが漬物作りをしている、と言う情報を得て「福神漬け作り」の現場に突入し、見学させてもらった。その食のマイスターの一人が奥さん。美味しい福神漬けだった。「手前味噌ですが…」といただいた味噌は、きっと美味しいはず。楽しみ!。肝心の「漬物の企画」は頓挫。棚上げにして、再チャレンジを考えていたけど、実現できていない。そんな事を思い出しながら「縁は面白い」と思う。

戻って来たデザイン修正は、午前中に終わらせて、送る。
午後は、外に出て、冬支度。庭の整備で、土留めの杭打ち。

朝の庭。

リスが遊びに来た!

土留めの杭を打って、落ち葉を溜める。


0 件のコメント:

コメントを投稿