2022年11月2日水曜日

友人がやって来た。

朝から気持ちよく晴れた。
里はキレイな雲海に覆われた。10時にやってきた友人は「こんなに青空が…」とビックリ。里は雲に覆われて、こんなに青空が広がっている、とは想像できなかったようだ。「黄葉が観たい」と、昨日電話があり、久し振りに上って来てくれた。何時ものように庭を散歩し、お喋りをして「また来春ね!」と11時半、帰っていった。「ビューポイントで雲海が観れたよ〜」と、その後メールが入った。珍しく、長く雲海がかかっていた。

昼食後、思いの外、暖かいので、カミさんを外へ誘い出す。
30分ほどブラブラ森の中を楽しみ、カミさんは家の中へ。私は少しだけ庭の整備。その後ナカガワさんに広報を届けて、お喋り。お二人でサービス業のお手伝いをしているとの事。サービス業は人手がなくて大変みたい。いろんな規制が外され、人が動くようになった。外国からの観光客も増えてるようだし…。このまま、上手く回るようになるといいけどね。と、お二人ともお元気で良かった。ナカガワさん、スリムになったかな…。これで広報は配り終わり、皆さんの近況もわかった。近くでもなかなかお会い出来ない。こんな機会を利用してコミニュケーション。

ビューポイントから雲海を望む。7時10分。

散歩に出る6時半。青空がキレイ!

カラマツの葉、散り始め、道路を覆う。

昼食後、庭の散歩。

ずいぶん寂しくなった…。

午後も気持ちいい青空。


0 件のコメント:

コメントを投稿