2022年11月4日金曜日

一日が、一週間が…、早い!

戸締りに小屋掛け出て、気温を見たら0℃、18時。霧も出て冷えて来た。

一週間に一度の買い出しで里に下りる。
「もう…、一週間、早いね〜」 とカミさんと話す。一日が、一週間が、一ヶ月が…。そして、一年が早い!もう直ぐ、雪になり、あっという間に年末だ…。

図書館に寄り、「モノレールねこ」を返却。
久し振りに司書お二人とお喋りして、情報交換。ガソリンスタンドを経由して、いもっこ、アイシティ、つるやでの食料の買い出しは、一時近くまでかかる。ジラソーレカフェで昼食。スコップは入荷したかな〜、とコメリに行ってみたが、まだ。

夕食は「鮭のムニエル」。上手くいった!。

風が枯れ葉を吹き飛ばす。

すっかり黄色くなったカラマツ。

敷き詰められた落ち葉。カラマツの葉も…。

アイシティ。

紅くなったドウダンツツジ。
白いハハコグサとのコントラストがいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿