大した事は書けない。だから書き続けられる…のかも知れない。それなのに、読んでいただいている方が、少なからずおられる、のも励みになっている。
昨日は、寝不足で疲れてしまい、9時半には、ベッドイン。
どれだけも経たず眠ってしまった。30分は本が読める、と思っていたけど…、そんな元気もなかったようだ。
朝食後、砂糖をまぶし、一晩寝かした梅シロップの鍋を火にかける。
砂糖が焦げないように揺すり、煮立たさせて、火を止めて、明日まで寝かす。明日も同じコトを繰り返し、仕上がるのは明後日。時間のかかるコトだが、それほどの面倒さは無い。それだけ時間をかけて、どんな味になるのか、楽しみ。
昼食を食べながら、「なんでも鑑定団」を見る。
その後の番組も、流れで見てしまう。仕事場でPCに向かい、NHK oneで「ミッドナイトタクシー」「ムショラン三つ星」を楽しむ。いずれも、初回から、面白くて見続けている。夜は、大河「豊臣兄弟」を楽しみ、ドラマ漬けの一日。
酢豚が食べたくて、買い出しで材料を買ってきた。
夕食は、「黒酢酢豚」うまく出来た、と自信があったのだけど、いざ食べてみると、何かが違う…。まだまだ、か…。たくさん作ったので、後2回は味わうコトに。