Nさんの別荘の前で引き返し、クーに呼ばれてタカハシ家に。「笹百合の蕾が食われたよ!」とタカハシさん。被害が出始めている。犯人はおそらくサル。我が家はまだだけど、時間の問題…。悔しいけど、手を打てないでいる。
Yさんの別荘の前に2台の車。
道に出ていた女性に声をかけたら、Yさんの奥さんだった。買い手が見つかって、契約のため東京からご夫妻で見えた。買ったのは、松本在住の I さん。教えたあげたのが私で、少なからず関係してた。Yさんとはメール、電話でのやり取りをしたことがあるのだけど、お会いするのは初めて。これが、最初で最後になるのかな…。清水高原、良いところなのだけどね。