今日のタムスケジュールがくるって、押せ押せに。
狂ったから、どうと言う事はないのだけど…。ただ、就寝時間がずれ込み、寝る前に本が読めなくなるだけのコト。睡眠時間が短くなるだけのコト。それは、多分に自身が引き起こしたことだし…。買い出しで里に下りて、人と会うと楽しくて、「ハイ」な状態になるのか、つい話が長くなる。今日は、一軒、余分に予定を入れた。その分、話を短めに切り上げれば良いものを、いつもの調子で…。でも、それでいい。自分が楽しいのだから。
自分で決めた時間に縛られて、イライラするコトが多々ある。
それが、この所「まあ良いんじゃないの〜」みたいになってきた。思いついたコトをやる。それで、予定してたコトができなくとも、よしとする。仕事では無い、プライベートのコトだから。
新潟県の黒崎の枝豆があったので買ってきた。
ビールが飲みたくなる。幸い、一本だけ残っていた。最近はあまり飲まないので、ビールも日本酒も買ってなかった。無いと無いで、また寂しい。一応、ビール、日本酒はストックしておこう。自分で仕込んだ梅酒のストックは、あるのだけど…。