2024年10月12日土曜日

「堀内誠一絵の世界」展。

青空が広がり、気持ちの良い朝。
約束の9時少し前に、里の友人Mさん宅へ。ご夫妻をのせてイルフ童画館へ向かう。久しぶりのイルフ。アレ、こんなに近かったかな‥‥、9時40分に到着。障害者用の駐車場は10時半の予約にしてあったけど、問題なく入れた。3階は武井武雄の常設展。2階が企画展の「堀内誠一絵の世界」。私はデザインとパリの地図が印象に強くて、こんなにも絵本を描かれていたことに、今更ながら驚き。武井武雄、堀内誠一のお二人の絵に元気がもらえた。併設されている喫茶店で、キノコ入りビーフハヤシで早めの昼食。Mさんに、ご馳走していただいた。

Mさんを送り、途中別荘のYさん宅に寄り、惣菜を頂いて帰宅2時45分。
それから洗濯を終わらせて、予定をクリア。夕飯は、昨日の鯖のゴマだれ煮、糠漬けと、いただいた惣菜で。











0 件のコメント:

コメントを投稿