2024年10月2日水曜日

メディアさんの取材。

約束の10時半に、メディアの記者さんが訪ねてきた。
数日前に清水高原別荘地について話を聞きたい、と言う連絡が入った。「別荘地のことを記事にして貰えるなら喜んで話しますよ」と来てもらった。記事のテーマについては差し障りがあるかもしれないので控える。彼女は入社2年目で、今年から山形村と朝日村の自治体の担当になったそうだ。西も東もわからないような地域で一生懸命。頑張って!。記事になるのは、まだちょっと先みたいだけど‥‥。面白い記事になると嬉しいな。

朝から陽射しが出て、気持ちよく晴れている。
午後は外に出て、昨年伐ってもらった雑木の枝の処理。2時間ほどかけて綺麗にした。

陽が昇った。

尾根筋。

心なしか木の葉の緑が浅くなってきた。

昨日移動させたクリ。杭にする予定。

なんとか、2時間で片付けた。

傾斜地の境に積む。

数年前に切ってもらったカラマツ。チェーンソウで
木挽きして板にするつもりが、ノビノビに。

いつもの朝食。

牛肉と牛蒡のきんぴら、これで終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿