2022年11月23日水曜日

写真の力は大きい。

ヒタヒタと雨、一日。
散歩の時はまだ大丈夫だった曇り空も、朝食の終わる9時を過ぎて、雨を落としてきた。祝日の別荘地、見えてるのは、ツダさん。もう一週間になるだろうか…。それと大きなログのSさん。Sさんも、もう何日もおられる。セルフビルドされたログ。以前読んだログの本で知った。興味が湧いて、話したいと思ったけど、言葉を交わしたことはない。縁がないのかな…。

ムックの巻頭の「スペシャル対談」のデザイン材料が、昨夜出てきた。
今日は、そのデザインを進める。写真がいいと俄然デザインにも力が入る。写真は、編集部で候補が揚げてあるのだけど、選択は任されている。そのため余分に送られてくる。文章と相まって、写真の伝達力は大きい。

自然の良さを伝えるのに、拙い文章を並べるより、一枚の写真の方が力を発揮する。
そう認識はしているのだけど、文章でも…、と色気もある。日々精進してるつもりなんだけど…。一向に力はつかない。

夕飯はレンコンの混ぜご飯。それに味噌汁と漬物。
漬物は糠漬けと山牛蒡の味噌漬け。これで精一杯。
でも満足。


0 件のコメント:

コメントを投稿