2022年11月28日月曜日

屋根のカラマツを掃き落とす。

曇りの朝、6時35分0℃の気温を確認して散歩に出る。往復30分で戻る。
三ヶ月に一度の血液検査。朝食抜きなので、カミさんには適当に食べてもらう事にして、7時20分に家を出て横山医院へ。8時15分には終わり、8時40分には戻る。簡単にパンにバター、きな粉ペーストで朝食。いつものルーチンから外れて、少し調子が狂う。

昼食はマッシュルームピザトースト。

昼頃から陽射しが出て青空が広がった。
気になっていた屋根のカラマツを掃き落とす事に。二連梯子を物置から出して、玄関ブリッジから屋根に立て掛け準備。ハーネスをつけブリッジの柱に結んだロープと連結。見張りは、外に出て、炭火焼きをされていたヤマモトさんにお願いする。こんな時は心強いお隣さん。一時間で無事終了。小屋掛けのカラマツも掃いて、キレイにする。終了は3時半。山本さんから炭火焼きの差し入れ。夕飯の塩もみキャベツ入りつくねと一緒ににいただく。ヤマモトさん、ご馳走さま!

二連梯子を使い屋根に。

カラマツ。

酷くはないが、気になる。

キレイに。

塩もみキャベツ入りつくね。美味しくできた。


0 件のコメント:

コメントを投稿