2016年7月11日月曜日

清水高原をステージにクラブ。

アレアレ、と時間が過ぎてしまう。
バタバタと忙しいと、ついサボってしまうブログ。今年はマメに更新…のつもりが。

昨日は尊い一票を行使に、里に下りた。なんとも盛り上がりに欠けたことをテレビで知った。なんか新しい風が起きるかと、少なからず期待感はあったのだが…。
アートフェスのパンフレットができて、それを置いてもらうところに立ち寄り、
琵琶のパンフに広告をお願いし、彼方コチ引っかかって、帰宅は午後。

今日も今日で、アートフェスのパンフの配布、郵送のため里に降りる。
役場では総務に、置いてもらえるよう頼み、管理組合の担当のNさんには
夏の総会の案内に一緒に入れてもらうよう大量に持ち込む。
そうだ…、と思い出したことを聞く。
数日前の散歩で上部貯水池を右に曲がり元電波塔のあった広場に繋がる道がきれいになっててびっくり!。以前は酷かっただけに。これは…?と疑問に思っていたのだ。
そのことを尋ねた。
意図はよく理解できないのだけど電波塔のあった広場を駐車場にするらしい。
そのための道路整備…?。道路がキレイになったのはとっても嬉しい!
でも駐車場?。う〜ん、まあ、それもいいかもしれないけど、出来れば別荘の中は歩いて欲しいな〜、と個人的には思う。清水高原は何もない、自然があるだけのところ。
スカイランドに車を置いて、ノンビリと歩いて〜。
星を見るとか、もっと楽しいことに使えることを考えたほうがいいんじゃな〜い。
そのためには、清水高原をステージにいろんなクラブが出来るといい。
星を見る会、野鳥クラブ、植物観察クラブ、トレッキングクラブ、スケッチクラブ
などなど、好きな人が手を上げていろんなクラブが出来るといいな〜。
そんな事を担当のNさんとおしゃべり。
この想いは、ここでイベントをするようになってから考えていた事だけど…。
考えてから始めるまでが長い…。

ついでに琵琶の件でも実行委員長宅に回り、打ち合わせ。
久しぶりに友人宅にも立ち寄って、雑談でお邪魔虫。パンフもしっかりお願いしてくる。
これでまた、午前中が終わり。昼食は山法師で天ざる。ここでも店主と雑談。
午後は、仕事に集中!。

キレイになってビックリ!。前がひどかったからな〜。

Tさんにパンフを持って行ったら、クーが留守番。
なんともユーモラスに不動の姿勢。

霧が漂う。日差しも差したりの今朝の散歩。



0 件のコメント:

コメントを投稿