2016年7月1日金曜日

判断基準の数値。

今日から7月、早いもので2016年も半分過ぎた。
朝から日差しが強く、気温も上がり暑い1日。買い出しで里に下りたからか。

カミさんに図書館で待ってもらい、私は月に一度の横山医院。
晴れの日は、混まないという受付の言葉通りあまり待つ事もなく済んだのは良かった。
農家の人は晴れると野良仕事が忙しいので…、という事らしい。
村の検診で中性脂肪と悪玉コレステロールの数値が高い事がわかり、1年くらい前から、体内でコレステロールの合成を阻害する薬「プラバスタチンNa錠」を1日1回、朝食後に飲むようになった。それほど太ってるわけでもないし(あっ、お腹が少し出てるけど)、美味しいものを食べてる訳でもなく…。オッサンになったと言う事か。
年齢を考えたらそうだけど。

数値で一喜一憂してる。気にしてないようで気にしてる…。
今の時代いろんな場面で「数値」が幅を効かせてる。あまりいい意味でなく…。
私の病院通いもそうだけど。
この薬を飲んだからと、長生きする保証がある訳でもないのに…。
可能性に望みをかけてる⁉︎。

つげの花。よく見るとカワイイ

ユキノシタの花が面白い。

初めて気がついた花。へ〜!。でも、木の名前がわからない。


0 件のコメント:

コメントを投稿