2016年7月25日月曜日

琵琶の演奏会。

このところハッキリしない空模様。
晴れたり曇ったり、午後、パラッと雨で…。
午前、久しぶりに洗車。ずいぶん汚れていた。午後、修理に出すこともあり。

金曜日の買い出しの日に、前からバイクがぶつかってきた!。
細い村道だったので、センターを割り込んで向かって来るバイクにスピードを落として、相手がかわしてくれるのを期待したのだが…。
ぶつかる寸前に気付いたようで、右フェンダーにぶつかった。
幸い転倒することもなく止まった。なので怪我が無くて、良かった!。
聞けば、何か考え事をしていたらしい。他人事ではない、私も気をつけなくては。
話をしてる時「シュー、シュー」という音。バイクのどこかでタイヤの側面を切り裂いたらしくパンク。タイヤの側面て弱いんだね。縁石で擦ったりも気をつけよう!。

翌、土曜日は糸魚川に用があったので、とりあえずタイヤを履き替えて行ってきた。
で、本日の修理工場入り。保険会社の査定の後、取りかかってもらう手筈に。
車が無いと、身動き出来ない環境に身を置いている手前、細心の注意で運転しなくては、と改めて認識している。

そんなことがあり、午後2時半になり、ようやくデザインに着手。
9月10日の琵琶の演奏会のパンフレット、田原さんから演目が届いたので仕上げ。
田原さんと、実行委員長に校正をメールして、返事が来れば印刷に入れられる。
みなさん、聴きに来てくださ〜い!。古刹「清水寺」で聞く琵琶いいですよ!。



0 件のコメント:

コメントを投稿