2016年7月13日水曜日

ゴリ夢中。

実業之日本社のガイドブック「わがまま歩き」ロンドン版、改定の一部を頼まれてデザイン。今日は集中できた。

4寺半過ぎに中京テレビ「ゴリ夢中」のクルーがやってきた。
ガレッジセールの「ゴリさん」が玄関に立っていた。いや、びっくり!。
前に一度、準備のための取材が入っていたのだけど、テレビの内容は教えてもらえてなかった。幾ら何でも突然すぎるだろ〜!。ビックリさせるのが狙いです、と言われても…。
放送は一度も見たことがないし…。前の取材の時は、清水高原のPRになるのならと、ディレクターには、いろいろおしゃべりした。
カメラが回ってると、普通に雑談とはわけが違うね。ちょっと調子が出てきて、さあ、これから清水高原について、もっと話そうかな、というところで終わりとは、悲しいな!。
収録が終われば、ゴリさんも、クルーも切り替え早く、雑談にも応じる気配もなく引き上げて行った。う〜ん、取材中は盛り上げるようなことを言っても、仕事なんだな。
個人としても興味を持ってもらえないか、少し雑談したかったけどね、残念!。
ディレクターには、アートフェスを取材してもらえないか、お願いしたら、来てくれるそうだ。ナレーションを入れて、今日の取材に混ぜてもらえそう。
来年に向けてPR なるなら、それはそれでよかった!
今更ながら、写真に撮るのを忘れてた〜。
ザンネンながら、ゴリさんほかクルーの写真なしです。

今日の取材は、山形村をずっと回ってきたようです。
放送は9月3日(土)、10日(土)、17日(土)、24日(土)
11時45分〜。だそうです。ここでも見られるのかな〜?。

今回の記事には直接関係のない清水寺参道。
9月10日撮影。


0 件のコメント:

コメントを投稿