2016年6月29日水曜日

てまひま市。

隣の朝日村の蕎麦屋さん「朝日そば ふじもり」で開催された「てまひま市」を覗いてきた。大変な盛況で賑わっていた。出店者のみなさんも輝いていたな〜。
なんか覗きに行ってみようかな〜、という気持ちにさせる「市」。和気あいあい、こんな雰囲気が好き!。三味線の演奏も場を盛り上げていた。粋な計らい。
先回に続けて2回目。今回はみすず細工の「小田詩世」さんと出会えてよかった。
カミさんは足つきのザルを買ってきた。
「わらしべぶんこ」のコンセプトも面白い。お金を介さない物々交換。
まあ、お目当ては、お誘いいただいた「なつかし舎」さん。古い鍬をお願いしてきた。
それと面白いドライバーをゲット。実用より形と機能に惹かれて…。
「地元の人が来てくれるのが良い」とは、なつかし舎さんのコメント。
地元に愛される「市」は、ふじもりのおかみさんの人柄なんだろうな…。
次も行っちゃうよ〜。

楽しみにしてた「おにぎり」は、早くも売り切れで、ありつけず残念!。
二人で食べた笹寿司も美味しかったけど、これで昼食では収まらず、
唐沢そば集落の「からさわ屋」で私は「やまっちそば」カミさんは「ざるそば」を食べて帰宅。色々なおしゃべりが楽しかった〜。

夏、「森の中のアート散歩」を楽しもう!。






0 件のコメント:

コメントを投稿