2017年3月27日月曜日

来訪者あり。

昨日から断続的に降り続いてる雪は、朝までに30センチ弱まで積もり、この時期としては多い。朝は−5℃とそれほどでもない。道路は除雪車が上ってくれたようで、キレイになっていた。おかげで何時もの折り返し点まで散歩が出来た。
途中、ビティさんが見えてるのか車が停まっていた。先先週に見えたKさんが気になって回り道。車が雪に埋もれてる。「ガラガラ」と雨戸の開ける音がしたので声をかけた。元気そうだったので良かった!。
もうしばらく居られるようなので、雑談できるぐらいの時間は取れそう。

昨年の同じ頃、雪は無く、椎茸の駒ウチをしてた。
お〜い!、早く春よ来い〜!。先日作った「フキント味噌」は上手くできて美味しかった。終わってしまったので、採りに行きたくてもこの雪では無理。

ここまで書いてたところに、下から「あら〜!」とカミさんの声がする。下りてみるとベランダに先のKさんの姿。里の様子をビューポイントまで見に来て、立ち寄ってくれた。
玄関に回り家に入ってもらう。丁度、夕食にするところだったので、ありあわせのものをツマミにビールにして四方山話。音楽の話から諸々、話をしてて楽しく、外は暗くなってしまった。2時間話して、切り上げていかれた。今年のアートフェスには参加して貰えそうだ。

朝、まずベランダの雪を掻く。

道路は除雪されていた。雪の降る中をいつもの折り返し点まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿