2017年8月2日水曜日

アートのファンが増えた。

青空は出なかったものの、雨はなかった。気温も低かったので、外での作業は楽な一日。
昨日に続き、オブジェ製作。イメージ通りのものができて、気分を良くしている。

昼食後、別荘の人に「アートフェス」のフライヤーを配ってきた。昨日顔を出してもらったヨシミさん。渡そうと思っていて、おしゃべりをしているうちに忘れてた。定住者のサカイさん、ヤマモトさん。埼玉にお住いのシマムラさんは、久しぶりに訪ねた。庭園がほぼ完成されていた。素晴らしい!。アートフェスに参加いただけないか水を向けたけど、訪ねてもらうのは構わないけど…、とやんわり断られた。でも、オープンガーデンには意欲的な感じ。長話になった。

カワノさん、2週間の滞在なので、もう一度くらいお話できるかなと思っていたのが、時間が過ぎてしまった。帰られる前に顔だけでも、と出かけたら、もう帰られたようだ…。
サワベさんの車があったので、呼んでみたけどご返事がなくて、これも残念。

帰って、ひとしきり作業をしてたら、何時も新聞記事を切り抜いて、送ってくれるヤマザワさん、ヒョッコリ現れた。久しぶり!。波田病院に友達を連れてきて、帰りまで時間があったので、と訪ねてくれた。製作中のオブジェを「いいね」してくれた。現代アートには興味はなかってけど、私に刺激を受けて、北アルプス芸術祭を見に行ったそうだ。現代アート、気に入ったようだ。嬉しい!。

奥は新作、手前2点は昨年の手直し。

0 件のコメント:

コメントを投稿