2021年12月14日火曜日

寝過ごした!

ラジオ、何か言ってる…、腕時計を手に取り観ると、ン…6時20分。
ん〜寝過ごした!6時前には、大体目覚めるのだけど、年に1〜2度はある。冬の期間は、雨戸を閉めてあるので、朝の明るさはわからない。この時期、外も暗いから関係ないけど…。
朝から調子が狂う。

灯油を取りに行って、気温を確認、−7℃と冷えた。
既に朝日が昇ったので、多少上がっているかも…。朝のルーティンを済ませ、寒くないように着込んで、散歩に出た時は既に7時を回った。小鳥たちの鳴き声が聞こえる。シジュウガラ、コガラ、ゴジュウカラ、コゲラの姿を確認。帰ったらアオハダの赤い実をつばむツグミ。
青空と陽射しで、気持ちよい快晴の一日。

オブジェの手直し。木を削り、台を新たにしたけど…。眺めて考える。
昼過ぎにやっていたNHKハートフォーラム「あがるアートの会議2021」面白くて、見てしまった。障害者のアートには惹きつけられる。ただただ描く、手を動かす行為が素晴らしい作品になる。私も…、と思う。無垢な行為。

編笠山の裾野に朝日がのぞいた。6時52分。

日が昇ると共に、森が赤く染まる。

八ヶ岳連峰の裾に帯のように雲海。

時間の経過で、少しづつ変わるカラマツのハート。

陽の当たらない道路のハート。

朝、奥まで入りる光の影が面白い。

手直しはしたけど…。


0 件のコメント:

コメントを投稿