2019年6月23日日曜日

辰野美術館で天野惣平作品展。

家に到着したら降ってきた雨。良かった〜とカミさん。

大丈夫かな〜、とソラを気にして傘を持って出たけど、使わずに済んだ。
今日は、辰野美術館に「天野惣平作品展 around」を見に出かけた。出足が遅れてしまったうえに里の友達のところに立ち寄って、出来上がったキャップを渡し、お喋りをしていたら美術館に着いたのは12時近くになっていた。パンフレットに、身近な素材を使った立体、インスタレーションの造形作家、版画家とあった。そこに魅かれるモノがあり、見たくなったのだけど、思った以上に良かった。人と作品と題したビデオも流れていて、創作姿勢には共感できる。昨年64歳で逝かれたのは早過ぎる。廃校での個展を見たかった…。1時間半ほど居た。お昼を食いぱっぐれそうになり、慌てて美術館を後にする。
前から気になっていた美術館ではあったけど、外観にはちょっと引いた。
辰野美術館まで往復91キロのプチドライブ。見たい企画があったらまた出かけたい。
この展覧会は、6月30日まで。

廃校での個展を紹介した写真
同じく
会場と一体化してるこれらの個展を見たかった。
美術館の外観は、ユニーク。

0 件のコメント:

コメントを投稿