2019年6月28日金曜日

若い友人のマークをデザイン。

一時小雨があったくらいで、大きな崩れはなかった。
一週間に一度の買い出しで里に下りた。先週の買い出しから色々な用で、続けざまに下りている。こんなこともある…。佐野商会に寄り、図書館で本を借り、アイシティへ。図書館企画の7月27日に開催される「鉱石ラジオ工作教室」について、司書と話す。聞けば筐体のデザインも重視されているようで、それなら面白そうなので、参加してもいいかな、と気持ちが動いた。シンプルな原理のラジオを、見て面白いデザインに仕上げるのが楽しいのかな、と思う。

昨夜、風を心配して撤去したタープを、雨の降らないうちに…、と帰って張り直す。その後、里のヒロシくんが寄ってくれた。出来上がったキャップを被っている。ようやくカタチになった。ヒロシくんは特殊伐採を生業としている。勤め人だけど個人的にも仕事を受けるのは認められていて、自分の屋号(gomoku-gumi)も持っている。そのマークを頼まれて、一年がかりで仕上がった。それを、まずキャップに展開。次は名刺に。いろんなアイテムに展開させていけばコーポレート・アイデンティティ(CI)ヒロシくんの理念。

マークの付いたキャップが送られてきたのは先週。

出す前にイメージ。ロゴは外すことになった。

マークとロゴ。

0 件のコメント:

コメントを投稿