2019年6月27日木曜日

松本まで、お昼ゴハンを食べに。

散歩の時はかろうじて持った空も、出かける10時半には、大粒な雨が降り出した。

カミさんの誕生日は、外で昼ご飯を食べようと決めていた。
生憎の雨になってしまったけど、雨の中を出かけた。ホテル・ブエノビスタの一階にある中華屋さん。ランチメニュー、4品が二人で楽しめるのが気に入っている。美味しいものが少しづつで、丁度イイ!松本に出て、中華が食べたい時に寄るお店。二人とも満足。
昼食の前に、パルコでショッピング。以前、気持ちの合う店を見つけたカミさんは、ここを覗くのも楽しみにしてた。気に入ったジーパンを見つけてご機嫌。

1400メートルの森の中の暮らしは、人が思ってるほどの不便さは、ない。里のショッピングモール「アイシティ21」には、11キロ、20分で行ける。買い物には問題はない。アイシティシネマがあり、いつでも映画も観れる。松本駅周辺には24キロ、40分。でも、行く用もないので、滅多には行かない。年に数回か…。ただ用が済めば、すみやかに帰ってくる。今日も食事が済んだら、まっすぐ帰宅。里に下りたら、幸い雨は止んでいた。

オトシブミの季節。気になって拾ってきたけど…。
ラデッシュが育って混み入ってきたので、間引く。
夕食の一品で御浸しに。僅かだけど…オイシイ!
これが最後になるか。散歩で目に付いたワラビを採ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿