2023年6月2日金曜日

料理の腕、まだまだ。

雨で一日が暮れる。
家にこもって惣菜を作る。惣菜と言っていいのかな…。昨日買ってきた新生姜を甘酢漬け(ガリ)に。カミさんに人気のキュウリの酢の物。甘酢漬けに使った昆布に大根の皮、人参を混ぜてキンピラにしたら夕飯の一品になった。夕飯は、朝イチの楽ワザでやっていた「ひき肉と豆腐のマヨポン炒め」を試してみた。二人分のレシピだったのだけど、半分余った。食が細くなったカミさんの事が気掛かり。明日の昼に同じ番組でやっていた「甘酢餡かけ丼」に転用してみよう。お昼は、ありモノを適当に入れたアヒージョとフランスパン。これ、割と好き。ほとんど私が食べた。

散歩で撮ったガマズミ。

ベランダをたたく雨。

ガリ作成中。

昼食はアヒージョとフランスパン。

キュウリの酢の物。


0 件のコメント:

コメントを投稿