2023年6月4日日曜日

大変、下処理のままの蕗。

午後、カミさんをエスコートして庭を散歩。
30分ほどで家に。私は真弓に絡まったアケビの蔓を取り除き、葉を落とし蔓を取り置く。使わないまま、ダメにする確率が高いのだけど…。分かっちゃいるけど、やってしまう自分。いろんな物が溜まって、収拾がつかなくなっている。

そんなことをやっている所に、のんき夫妻が立ち寄ってくれた。
小一時間、お喋り。長浜でアート活動で忙しい中、時間を縫って「この時期には来たことがなかったから」と。それも大雨の中を…。「濁流の動画を撮った」のを見せてもらった。よく来たね〜。一歩間違えば怖いことになってたよ。

朝の散歩。6℃と少し肌寒い。

お昼前、蕗の残りをたいてしまおうと下処理。

昼はきな粉餅。お湯につけた餅。

防虫ネットは上々。

森は陽射しを遮り、暗い影を落とす。

高窓からの西日が面白い。

夕飯はハッシュドビーフ。

自家製ピクルス。


0 件のコメント:

コメントを投稿