2023年10月18日水曜日

8年ぶりの客人、ウレシイ。

午後、二人の客人あり。
8年ぶりに訪ねていただいた。大町で「千年の森」を主宰されるトモシゲさん。友人の福岡から来られたショウジマさん。松本空港から福岡に帰られる途中、立ち寄っていただいた。トモシゲさんは子供達に自然の中で「生きる」術を教える学校、のような事をされている。ツリーハウスが何棟もある。もっと脚光を浴びてもいいのに、と思う。人口減で大変なのでは、と思いきや、来られる人は前よりも増えている、との事。希望がある。サバイバル術を持つ事は自信につながる。頑張ってほしい。清水高原も気に入ってもらっているみたい。ウレシイ!お二人に元気をもらえた。私もこの1400メートルの自然の中で生き抜きたい。

朝日に輝く森。

少し透けてきた(?)森。

道端で見つけたガマズミ、枝ぶりが良くて折ってきた。

部屋に午後の日が差し込んできた。

北側の景色。

赤く染まったウリハダカエデ。珍しい。
黄色が多いのだけど、日当たりだろうか…。
お二人と庭を散策。


0 件のコメント:

コメントを投稿