2023年10月26日木曜日

代々のお寺さん。

何かアクシデントでも…、と気を揉んだ。
実家の菩提寺のお上人さん、一時間遅れて11時に到着。カミさんの位牌を届けていただいた。他にも用向きがあるので…、という事で、お言葉に甘えた。お経もあげてもらえた。話す時間も無く、慌ただしくお帰りになった。母が逝き、代を継いだものの、うまくコミニュケーションが取れていない。母は信心して、生前、お寺さんには足繁く通っていたようだけど…。

昼は、卵レタスチャーハン。
午後は薪割り一時間。三日で一山を割った。

気持ちのいい朝の散歩。

影が濃い。

卵、レタスチャーハン。

細いのは、この斧で。

白樺、節があって手こずる。斧では割れず楔。

チェーンソウも動員して、ようやく。

一山が済んだ。

次はコレ。

柿・大根サラダ。上に長芋、梅干しのたたきをチョイス。


0 件のコメント:

コメントを投稿