2016年6月14日火曜日

山暮らしも忙しい。

散歩の時は雨で煙っていた清水高原も、9時頃からは日差しが出たり、の一日。

4月から始まった日経ムック「よくわかる中堅中小企業のM&A」の校了も無事済んでホッとしている。この「よくわかるシリーズ」は2013年に出版された「よくわかる相続」から始まった。友人からデザインを担当して欲しいと依頼があり、喜んで引き受けた。
これが、まさか(?)の大ヒットでシリーズ化されて、デザインを担当させてもらっている。とても嬉しいし、ありがたい。
雑誌は広告が入らない事には「Go」が出ない。日経の担当者Hさんは頑張っているな〜。
大勢の人が関わってチームで作り上げる雑誌。これをまとめるのがが長年付き合っている私に声をかけてくれた友人。よく仕事を出してくれる。
どこを気に入ってくれたのか…。ビジュネスライクの付き合いで30年以上。
これからもお互い元気で仕事ができたらウレシイ。

ホッとして、今日は8月に開催するのアートフェスの案内パンフのデザインを進める。
こちらは、ブログ「清水高原Art Festival」で案内していきます。みてくださいね。

かみさんは洗濯日。洗濯物は床暖房をかけてる事もあり室内干し。
そういえば、先日、番組の下調べで、話を聞きに来てくれた名古屋のテレビ制作会社のYさんに、里に降りるのは1週間に一度、買い出しで…、という話に、「何時も何をされてるのですか?」と不思議そうに尋ねられたが…。
二人とも、時間は持て余してはいない。私はこうしてデザインの仕事が適当にあり、そうでない時は外回りの仕事が山積みで忙しい。瞬く間に一日は過ぎる。
カミさんも同じようなものだ。

無事校了!。22日には本屋さんに並びます。

マキ小屋の手前に工房をセルフビルドします。クイを打った。

このフキ、夕食に一品になった。美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿