2016年6月8日水曜日

取り留めもなく…外。

デザインを担当し、4月から始まった日経ムック」、
ようやく念校までこぎつけて、13日が校了。もう少し…。校了までは待機。
何かあった場合は即対応しないと、間に合わなくなると困るからね。

朝方は霧に包まれた清水高原ではあったけど、どうにか一日持った。
昼食後すぐに、少しだけ外に…、と思ったはずが…。
オートバイの音がして、玄関先で止まったので、誰かと思ったら、
里で農業をやってる若い友人Tクンだ。珍しいので「どうしたの?」と聞いていた。
公民館館報の記者もやってるTクンは、春に取材に来てくれた。そのお礼にとニンニクを持ってきてくれたのだ。ご丁寧にありがとう!。これを吊るしておけば1年は持つかな。嬉しい。
お茶を飲んで行って欲しかったけど、仕事が待ってると言いつつ、外で30分ほど立ち話をして、帰って行った。まあ私が一方的に喋って、引き止めたのかな。

その後は、先日買ってきたハーブの種を蒔き…。
芽の出てきたニンニクから、新しいものにバトンタッチ。古いのはミニ菜園に植える。
1年間もほっておいた、白樺の切り株をチェーンソウでオブジェ風にカット。
アートフェスで展示できるまでの完成度が出せるか…、眺める。
草が気になって、ハサミでカットして回る。
…などなど、取り留めもなく外を動き回り、午後が過ぎてしまった。

家に入り、慌ててメールチェック。
今日は、まだ大丈夫だろう、の予想は当たり。

行者ニンニクの花。

草に埋もれてツツジ。

0 件のコメント:

コメントを投稿