2016年6月24日金曜日

前向きに、前向きに!。

ん!、昨日の夕食時、口の中に異物?
出してみると、なんと銀をかぶせた奥歯が…、根元から折れてる。
歯茎に炎症が起きて、気になっていたけどほっておいた。
最近では腫れも引いて、調子良かったのにな〜。
以前、歯医者さんに、硬くて良い歯と褒められたのに。50代は、まだ梅干しの種も割っていた。これが年をとることの現実だね。衰えは、あちこちに出てくる。
まあ、嘆いても衰えは止まってはくれないし。受け入れるしかない。
「変化を楽しむことだ」、と確か「池田晶子」が書いていた…。楽しもう!。
明日は、朝一番で歯医者。

今日は買い出しで里に下りた。
馴染みの図書館は、欠かさず寄る。「樹木と木材の図鑑」を延長して借りなおす。
面白そうな本があったけど、今読んでる有川浩の「空飛ぶ広報室」で手一杯なので次回にする。それをカミさんが借りてきた。カミさんの好みから外れるジャンルだけどな。

アイシティでは毎週のように顔を合わせて、立ち話相手の店長のMさん。
腰が低くて気さくな人柄に、今日も、つい調子に乗って話が長くなる。
その店長に「保坂さんは前向きだね!」と評されたのは喜んで良いのかな…。

探してた昨年のアートフェスの写真は、PCの中だった。たくっ!。
メガネを頭にメガネを探してるのと同じだね。
探し物が見つかって、ようやくフェスのデザインに集中出来て、今度は「コンつめ」に。

プチビオトープ。ツタウルシが綺麗だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿