2016年8月18日木曜日

清水寺で琵琶演奏会。

私たちが暮らすのは、信州山形村1300〜1400メートルの別荘地、清水高原。
袋小路で通り抜けの出来ない静かな森の中。これといった観光もありません。
唯一、1200年の歴史を持つと言われる鄙びた古刹「清水寺」がひっそり佇みます。
仁王門からの参道は、左右に100体観音と、鬱蒼とした一位(アララギ)の巨木。
幽玄な世界に浸れます。このロケーションに惹かれ2011年、友人の田原順子さんに声をかけて第1回目の「田原順子琵琶演奏会の夕べin清水寺」を開きました。
果たして聴きに来てもらえるのか、トテモ心配でしたが、80人もの人に来ていただき
「ホッ」としたのを今でも思い出します。
その後、回を重ね、今年は第6回目を9月10日開催します。

一流の奏者による弾きと語りを、この自然の演出の中で聴くのは、格別です。
この機会にお出かけいただき、聴いて欲しいです。是非!。
ご予約はお早めに「保坂:0263-98-3014」まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿