2016年8月29日月曜日

琵琶と観光と。

昨夜は、里の農業者トレーニングセンターで
「清水寺で琵琶を聴く仲間(実行委員会)」のミーティング。
出席者5名で、チケットの販売状況の報告、当日のスケジュールの確認と役割分担を決める。
生憎と観光協会のイベントとバッチリ重なり、そちらに行かれる人もいて、
チケットは、やや苦戦。
観光協会とのコミニュケーションが、うまくなかったのは反省材料。

観光協会は名義後援のみなので、今年の後援依頼はパスしていた。
そんな事もあり、こちらの情報が観光協会に伝わっていなかったようだ。
村民レベルでのイベントでも、観光には少なからず寄与している、と思っている。
そのあたりの認識に、かなりのズレがあるようだ。
初回より、東京から10人前後の人たちが聞きに来てくれている。
60人の定員で20%弱の割合は、かなりの率ではないだろうか。
その人たちには、田原さんも一緒に「スカイランドきよみず」に泊まってもらう。
加えて、村内を案内して農産物に触れてもらっている。

今年は、名古屋からも若いファミリーが聞きに来てくれる。
ゲーム音楽で田原さんの琵琶を聞き、聞きに来てくれるようになった。
観光協会が後援をしたイベントは、せめてHPなどで積極的に情報発信してくれるだけでも、と思うのだが…。

9月10日午後2時から、古刹清水寺で開演です。
こんな琵琶の演奏会、聞き逃すのは惜しい!。まだ大丈夫です。
60人の定員ですが、70名まで受け付けます。
興味ありましたら、0263−98−3014(保坂)まで、ご連絡を!。





0 件のコメント:

コメントを投稿