2016年8月17日水曜日

Akane Bon Bon.

8月8日から始まった清水高原アートフェスティバル「森の中の散歩道」は昨日で無事終了。

今日は予約してあった歯医者へ、カミさんはかかりつけ医に薬をもらうため里に下りる。
その足で、気になっていたペーパークラフトをやられる梅川茜さんが主催するAkane Bon Bonのオープンアトリエを松本に訪ねる。本日まででなんとか間に合った。
茜さんは、清水高原に移住して間もなくの頃、フリーペーパーで見つけて面白いなあと興味を持ちメールでコンタクトを取った覚えがある。
うまく繋がらず放置されてたのが、知人の木工作家の娘さんと分かってビックリ!。また時間が流れて、今年の春、アイシテイのイベントで偶然にお目にかかることができた。そして個展の案内をもらい、合わせて、「アトリエをオープンにしてます」とあったので、これは行きたいと思っていて、実現できた次第。
私も生業はグラフィックデザイン。そして紙が好き。紙を使ってのクラフトには興味大。創り出すアトリエにも興味津々。民家を使い勝手のいいように工夫したレイアウトがいい。活版の機械には個人的には特に惹かれた。写真を撮らせてもらうのをわすれてたな〜、残念。
そしてものづくりへの姿勢、実用として使え、チョットの事では壊れないように作っているという。そこって大切な事だよね!。

玄関を入ってすぐのスペースに作品を並べている。
手前に打ち合わせのスペース、奥にアトリエがあり。住空間でもある。

素敵なトレーに惹かれて求めました。「オルラヤ」のタネをもらう。
どんな植物なのか分からず、調べなくては…。
たねを入れた袋にセンスの良さがキラリ光る。

0 件のコメント:

コメントを投稿