2016年8月3日水曜日

同級生。

予報は外れたみたいで、お昼からは時々青空も出た清水高原です。

午前中、里の友人Yさんが久々に訪ねてきてくれてた。
最近はすこぶる体調が良いとのことで良かった!。Yさんは糸魚川の高校時代の同級生。
私たちが清水高原に定住してから交流が再開した。高校卒業以来だから随分時を経て…。
再会した時、イメージが変わってないことにホッとした。
イベントの記事がメディアに出て「もしや…」と連絡してきてくれた。
望んでやってきた山形村清水高原ではあったけど、なんの繋がりもない土地で
友と再会できたのは力強い限り、嬉しかった。
山歩きが好き、と言っても山菜とキノコを求めての山歩きの方が多いらしい。
我が家の林の中に、雨が多かったためか、いろんなキノコが出ていたのに反応。
気持ちは秋のキノコ狩りに飛んでいた…。

午後は晴れ間が出てきた事もあり、外に出た。
庭の草刈りをして、熊手を持ち出して散らばっていた小枝をまとめる。
キレイになって、アートフェスに一歩前進。気持ちよくなった(気がする…)。
明日は、作品を作ろう!。

草刈機で危うく切ってしまいそうになった「ツルリンドウ」




















キレイになった庭…。ん、分からないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿