2016年8月2日火曜日

伊豆高原のフェスから。

もう8月ですよ〜。早いでっすね〜!。
来週から清水高原アートフェス「森の中のアート散歩」が始まります。

このフェスをやりたいと思い立ったのは、
2001年「伊豆高原アートフェスティバル」を見に行った時。
今は亡き宮迫千鶴さんのエッセイのデザインをしたことが縁だった。
ご主人の画家谷川晃一さんと始められたフェスのことを知って、見に出かけた。
自宅や、別荘の一室をギャラリーにして作品を展示、訪ねた人たちを、お茶でもてなし、
アートの話で盛り上がっていた。それがとても素敵に思えた。
何時か、清水高原でも…、と温めていた。

清水高原に定住することで、ようやく実現。
伊豆の規模には及ぶべくもないが、初回はかなり力が入った。入りすぎた。
ここにきてようやく肩の力が抜けて来たように思う。
身の丈で、ボチボチとみんなで楽しみながらが…で、いいんじゃないの、と。
あまり気張りすぎるとろくなことがない。

外に出て、オブジェ工作中。

一個できた。

何ができる?出来るの?。

雨が降ってきたので、小屋掛に。何、ナニ、なに…?。

0 件のコメント:

コメントを投稿