2017年2月17日金曜日

ご無沙汰だった編集者。

夜明け前の気温は、昨日から一気に上がり0℃。
日差しが出ていたのにお昼前からアレアレと崩れて、雨とみぞれ、夕方まで。
気温が上がってる。屋根雪が「ルルルー」と滑り落ちた。
これは嬉しいけど、道が心配…。これで冷えたらツルツルだろう。

申告書をまとめている。もう少し…。こうしてまとめてみると、下がってる〜。
ちょうど読み始めた「ストロベリーライフ」の主人公もグラフィックデザイナー。
独立したものの、思うように仕事が入っていないようだ…。感情移入しちゃうね。
本の方はどうなるのか、これから読み進める。

今月に入り、長い付き合いになる東京の輸入花の商社からカートンのデザイン、進行中。
地元印刷屋さんから、毎年のそばのパンフレット改訂版、進行中。
東京の友人、フリーの編集者からは単行本の装丁、進行中。
今回は絵も描いている。出版社と著者にプレゼンテーションし、先方で検討中だ。

この依頼してきてくれた編集者も、連絡をくれたのは、ずいぶん久し振りだった。
しぶとく続けていたんだ〜、と嬉しいやら、ビックリするやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿