2022年8月12日金曜日

別荘管理組合の総会。

寝つきは、すこぶる良い。
ただ、夜中にトイレに立つと、なかなか寝付けないことが多くなった…。歳のせいなのかな、と思う。10時にベッドに入り、朝6時には起きる。眠くて9時に寝ることもある。面白い洋画があって11時を回る時でも、起きるのは6時。ストレッチをして散歩。それは変わらない。ストレッチは一日毎にヘビーとライトを交互に。そして身体は目覚める。帰ったら朝食の準備。まだ、おさんどに時間が取られる。だんだん効率を上げたい。

午前中は、10時半から別荘管理組合の総会に出席。
今期も新たに三地区から「手放したい」との話が出ていた。毎年のこと。これらの物件に対しての村の対応に変化があった。前には応じなかった寄付に対する物件に対し、何らかの対応を講じる、との事。移住政策について、清水高原別荘地は蚊帳の外だった。これを機に、物件を受け入れて、移住政策に活かして欲しいものだ。そんな事を意見としてあげた。コロナのため懇親会は見送られ、11時45分終了。早々に引き上げる。

レシピを調べて午後は終わる。
途中、東京の友人に電話をして久しぶりにお喋り。「10日間入院してたんだ」と言う。いろいろ問題が出てくる年頃なんだね。最近はしみじみ想う。夕飯は、きょうの料理から「豚しゃぶと塩もみきゅうりのオニオンじょうゆあえ」。カミさん喜んで食べてくれたので成功。「美味しい」の一言が、やる気を起こさせる。かえりみて、果たして私はどれだけ言っていたか…。

レシピではズッキーニ。それをきゅうりに変えて。


0 件のコメント:

コメントを投稿