2022年8月4日木曜日

前立腺肥大、か…。

午後3時半、家を震わすような雷に、PCの電源を切り、差込も抜いた。
その後、雷も落ちることもなく、静かに…。大したことが無くて良かった。

今朝は、暗く、今にも縁出しそうな空模様。
酷い降りになるのかな〜、と心を固めていたのだけど、降りそうで降らない…。微妙なバランス。朝食を済ませて、二人で9時前に出かける。行き先は市立病院。私は泌尿器科。カミさんは呼吸器内科。私は、超音波検査と尿流測定を済ませ、診察にのぞむ。「前立腺肥大」とのことで「前立腺炎」の薬から「前立腺肥大」の薬に処方が変わった。薬を飲みながら様子を見ることになり、一ヶ月後の診察を予約。カミさんも同じ薬で二ヶ月様子を見ることになった。37度台だった微熱は下降して来て、37度を超えるのは稀になって来た。ひとまず落ち着いて来た感じ…。

7月は、アタフタと病院通いで過ぎてしまった。
地元のかかりつけ医で済んでいたのが、専門医のいる総合病院へ行くことになった。待っていると、いろんな病気を抱えて、救いを求めてやってくる人たち。看護婦さんとのやりとり。自分に照らして、暮らしが垣間見れるような気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿