2016年5月15日日曜日

美ヶ原高原美術館。

現在進行中のムックの仕事、初校デザインのデータを金曜日に送り、大きな山は越した。
こぼれたページが週明けになるので、時間が空いた。

いつもビューポイントから眺める東山の美ヶ原。その美術館、以前行ったのは結婚して間もない頃だから30年以上も前だったか…、二人して思い出せない。
1981年の開館なので、開館して間もなくの頃だったかもしれない…。
眺める度に、行きたい、と思っていた。空いた時間、丁度、季節も良いし、出かけた。
松本からのルート、清水高原からだと距離にして56キロ、1時間40分。
高原美術館は約2000メートルに位置する、車を降りたらちょっと肌寒いくらい。芽吹きも始まったばかり。アーティストは知らない人が多かった。広い高原の自然、青空、流れる雲をバックに並ぶさまは悪くない。その中で馴染みの名前を数人見つけ、いいね!。
見て回るのに2時間はかかった。雲に虹がかかり、青空も広がって、歩き回っていたら汗ばむほどになった。







0 件のコメント:

コメントを投稿