2016年5月24日火曜日

ユキザサ。

「ユキザサ」の花が咲き始めた。名前が出てこなくて「チゴユリ」と間違ってた。
思い起こせば去年、調べてたのにもう忘れてた…。なんとも情けない。

天気が続き、清水高原も朝から暑い!。朝は水やり、…これが気持ち良い。
今年も小さな小さなマイガーディンに、腐葉土をすきこんで、種をまいた。少しだけ。
やり方をチョットだけバージョンアップしたと思ってる。
この暑さで、双葉が随分と出てきた。 ハーブ類、マクワウリ、きゅうりナドナド。少しでも食べれるようにしたいけどね…。失敗したら、チャレンジは、また1年先だ。
植物を育てるスパンて長い。すぐに結果が見えないだけに難しい。
農家の人は凄い!、と思う。

ムックのデザインは、ようやく最終コーナーにかかってきた。
イラストが上がったので、表紙のデザインをして送る。次は目次、扉のデザイン。
これらのイラストの依頼を済ませれば、楽になる。
これから初校の直しも出てくる。締め切りを前に気分がハイになる〜。
出版は発売日が決められると、ほぼ変更はない。
なにがなんでも間に合わせる。なので戻ってきたらすぐ出来るようにスタンバイ状態が続く。それで、空いた時間、外に出ると良い気分転換になる。

チゴユリと間違った「ユキザサ」。

待ちに余裕のある時は、こんなこともしつつ…。テーブルを製作中。


0 件のコメント:

コメントを投稿