2016年10月30日日曜日

晴れて、外仕事色々。

昼ぐらいまで霧に覆われていた清水高原です。
午後になり、ようやく日差し。途中までだった折れた栗の木の片付け。
折れた栗の木をよく見れば、かなり弱っていた。時間を見て伐ってしまおう。
倒す方向の熊笹が深いので刈った。

その後、Tさんが来られてるようなので訪ねる。
上がりこんで、先日のお礼と雑談を小一時間。
洗車をしてたAさん、久しぶりのIさんが立ち話をしてたので声をかける。
Iさん、松の木が傾いて、危ない状況になってるそうだ。
役場の管理組合のNさんに連絡、対処してもらうことで話がついたそうだ。
どうも先日の風台風の時らしい。
栗の木もそうだけど、少し弱いところに影響があったんだな〜。

Tさんとクーの顔を見たくて、寄り道。
クーは、ジャンプジャンプ、ペロペロ舐めてくる。
Sさんも見えてるようだ。作業で暑くなり1枚脱いで動くのを止めたら、寒くなった。
声をかけるのは、明日にしよう。

朝は濃い霧に覆われた。

午後、晴れ間が出て、折れた栗の木の片付け。

笹を刈って、折れた栗の木を倒す準備。

0 件のコメント:

コメントを投稿