2016年10月30日日曜日

法要で糸魚川へ。

昨日の朝早く、二人で糸魚川へ。一ヶ月ぶり。
今回は母方の伯父、伯母、そしてお祖父ちゃん3人の法要のため。
おかげで、懐かしい人たちとの再会。
こんな席でもなければ会えない従兄弟たち。みなさん一様に年を取られた。
地方でも核家族が珍しくない今、この従兄は大家族。
長兄とその子供たちが同居。お座敷での法要は懐かしく暖かい感じで良かった。
一頃は、みんな家でやってたけど、時代とともに変わってきた。

長野県側では、青空の出てた地域もあったのに、県境に向かうに連れ雲行きが怪しくなり、小谷を過ぎたあたりから細かなな雨になる。予報通りだ。
雨だったこともあり、実家の様子だけを見て帰る。蔵の解体は途中だった。
解体が終わったら片付けに行かなければ…。

唐沢から見る東山。

安曇野辺りからか…。

白馬でキレイな虹に出会う。

蔵は解体途中だった。骨組みはしっかりしてた。
心が痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿