2016年10月21日金曜日

「一箱古本市」に出店。

今朝は冷えたためか霧に覆われた清水高原でした。5℃。
買い出しで里に降りる頃は霧も晴れて、日差しも出てきた。

いつものように図書館。明日は「図書館まつり」。
その中の企画の一つ「お話の絵」になんとか一点描きあげて、提出。
物語の気になったワンシーンを絵に描いてみようという企画。
「挿絵」をイメージしてもらえば良いのかな…。
私は有川浩の「旅猫リポート」を取り上げた。





















コンビニ、郵便局、いもっこ、アイシティ、鶴屋とまわる。私はコメリにも。
アイシティでは久しぶりに「北海道の珍味」屋さんが来てたので、珍味と塩鮭を。
アルバイト店員の山形村のKさん、波田のMさんとはすっかり顔なじみ。

午後は、「一箱古本市」に並べる本の準備。
1986年から2007年までの「ナショナルジオグラフィック」21年間分、252冊。
よく大事にとってたよね〜。東京からダンボールに入ったまま…。
これではもう見ないかな〜、と放出することにしました。
6冊づつまとめて42セット。1セット(6冊)100円。バラ売り無しです。
1986年1月〜6月の一まとめで、順繰りになってます。
グラフィックが素晴らしいです!。良かったら買ってね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿